about

籾山  有

momiyama tamotsu

愛知県知多郡武豊町の一級建築士事務所「住まい工房 たくみ設計」です。 分離発注方式で木の家、自然素材住宅、無垢材住宅を手の届く価格で提案しています。
事務所のホームページは
http://www.takumi-cm.com になります。こちらもぜひ御覧ください。

お問い合わせ takumi-blogbannerTate.jpg

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

自宅のキッチンリフォーム

我が家の27年前のキッチンをリフォームしました。

当時の松下電機産業(現:パナソニック)のキッチンです。

ガスコンベクションはオーブンレンジは使えるのですが

ガスレンジは2年ほど前に右側の火力の大きいほうがつかなくなりました。

 

 

Before 工事中のため物が散乱しています。

 

After 

今回はLIXILのアレスタにしました。炊飯器は電気からガスに変えました。

家族から「ガスのほうがご飯がおいしいのではないか」が発端です。

食洗機は今回はやめました。必要な時は卓上型にします。そのスペースを

流しの左側に設けました。

両サイドの白い扉の収納棚は大工さんの造作で、扉は建具屋さんです。

既製品では希望するものがなかったからです。

壁面のタイルはそのまま残しましたが、27年前でも汚れはほとんどありません。

白い壁は今回、キッチンパネルを張りました。

当然ですが、同じタイルがなかったから。(笑)

キッチンカラーは、妻のお気に入りのレッドです。

 

 

収納棚は買い置きの食品庫です。

 

妻が、窓にカーテンを初めて付けました。

 

 

 


コメント
コメントする